チャットレディならエイム柏 | 【必見】会話上手になるには?

aim kashiwa 女性のための高収入アルバイト
  • お問い合わせフォーム

ブログ
blog

【必見】会話上手になるには?

テクニック集
2019.02.01
画像

こんにちは!エイム柏担当マネージャーです。

冬も終わりに近づき、学生さんは受験シーズン。決算も近づき会社員の方は忙しく過ごされてるのではないでしょうか?新たな出会いもある春に向けて少しだけですがチャットレディが行っているコミュニケーションのコツをお伝えしようと思います。第一印象から差をつけて新たな事に挑戦していきましょう♪

 

しっかりとした声で話そう

自己アピールのイメージ

まず大切な事は相手に聞こえる声の大きさでしっかりと言葉を返す事。聞きとれなかったり、小さい声でしか話さないと声のトーンで第一印象が悪くなります。早口すぎたりしないように相手に聞き取れるペースで話す事が大事。暗い声で下向いて話す人と仲良く慣れると思いますか?悪いと思う事は対照的に演出しましょう!もちろん表情も大事です!

 

そうなんですねを多用しない

会話のイメージ

この言葉を多用すると沈黙が待っています。例えば

「普段何されてるんですか?」

「学生をしています。」

「そうなんですね。」

意外にもこのような会話パターンで沈黙する方。結構いらっしゃいます。この後に続くのはもちろん沈黙。他にも「そうなんですね」で会話の展開の機会を自分で無くしてないですか?

少しだけ想像して問いかける。今回の場合は大学生なのか専門学生なのかどんな勉強をしてるのか?将来はどんな事をしたいのか?などの会話に繋げる事ができそうですね♪

 

自分の事を話す

自己紹介のイメージ

相手の事ばかり聞くことばかりに注目してきましたが、自分の事も相手に伝えてみましょう!その方が興味を持つだけで相手からの質問も多くなり、コミュニケーションは円滑になっていきます。共感できる話題や興味を持つタイミングが重なるだけで円滑なコミュニケーションをすることが可能です!会話の盛り上がるきっかけもここに隠されている事も多いです。

 

いかがでしたでしょうか?ほんの少しだけご紹介しましたが、他にもまだまだ色んな会話のコツがあります。チャットレディでのお仕事はこういうコツを沢山覚えて円滑にコミュニケーションを取ることで収入が上がっていくようになっています。楽しくコミュニケーションを取る事で、収入も付随していくようなお仕事で、もちろんプライベートでの実践も可能です。興味がありましたらいつでもお問合せください!

ページトップへ